Empty

2013年4月から社会人になりました。

旭川に行ってきた話。

概要

先日旭川に行ってきたので、その時の写真とか感想とか。


旭川市内風景

街並み

f:id:Kshi_Kshi:20120123111653j:plain
ここの路地を見たときは思わずテンションあがった。

f:id:Kshi_Kshi:20120123111557j:plain
町の風景はこんな感じ。雪国に来れたことを実感。
雪かきしている人も結構いた。

常磐公園

f:id:Kshi_Kshi:20120124155821j:plain
とても広い公園。旭川駅から1km弱くらいの距離。

f:id:Kshi_Kshi:20120123121142j:plain
園内にある、美術館・図書館・川のおもしろ館は、休業していた。

f:id:Kshi_Kshi:20120123122324j:plain
地元のおじいちゃんに記念に撮ってもらったけど、おじいちゃん・・・w

旭橋

f:id:Kshi_Kshi:20120123115854j:plain
f:id:Kshi_Kshi:20120123120512j:plain
ここ辺りで駅方面に戻ることに。雪で靴がびちょびちょで冷たかった。
地元の人が長靴はいている理由、よくわかった。

ラーメン

山頭火

f:id:Kshi_Kshi:20120123101119j:plain
f:id:Kshi_Kshi:20120124155846j:plain
塩ラーメン(800円)食べた。おにぎり・漬物類のサービス。普通においしかった。

梅光軒

f:id:Kshi_Kshi:20120123141535j:plain
旭川一の有名店らしい。

f:id:Kshi_Kshi:20120123141940j:plain
茂木健一郎さんのサイン。その他にもたくさん有名人のサインがあった。

f:id:Kshi_Kshi:20120124155837j:plain
醤油ラーメン(700円)食べた。
味的には、そんなに好きな味ではなかった。メンマがとても大きかった。
ただし、メンマがとても大きいというオリジナリティがあった。
個人的には山頭火の方が好き。

旭川駅

とても綺麗で大きい駅だった。

駅の様子

f:id:Kshi_Kshi:20120124155850j:plain
f:id:Kshi_Kshi:20120123145421j:plain
全体的に木のぬくもりが感じられる、かっこいい駅。
f:id:Kshi_Kshi:20120123103857j:plain
f:id:Kshi_Kshi:20120123104055j:plain
緑の窓口。歩き疲れたので、ここのベンチで1時間ばかし休憩した。(落ちてた。)

ホームに入った

f:id:Kshi_Kshi:20120123145614j:plain
f:id:Kshi_Kshi:20120123145917j:plain
電車についている雪が、リアルだった。ホームはとても寒かった。

絵馬書いた

f:id:Kshi_Kshi:20120123110109j:plain
スラスラ読みたいですね。

f:id:Kshi_Kshi:20120123110116j:plain
周りの絵馬と比べると、若干浮いている気がする。

旭川空港の売店で買ったソフトクリーム

f:id:Kshi_Kshi:20120124155917j:plain
おいしかった。地元の牧場のミルクを使用しているらしい。

東京でも

f:id:Kshi_Kshi:20120124155910j:plain
雪が降っていた。23時ごろ最寄り駅に到着。(18時間ぶり)

旅の感想

基本的に、旭川駅周辺を散歩して、ラーメン食べていただけだが、いい気分転換になった。
長い一日だった。旭川駅周辺はだいぶ満喫してしまった感があるので、若干旭山動物園に行くべきだったんじゃないかなと思うところはある。次行く機会があれば、真っ先に旭山動物園に行こうと思う。

「僕と握手!」してくれた人の数。

0人だった。
もう少し積極的に地元の人に絡んでみたらよかったんじゃないかなと少し反省。
唯一交流できたのは、常磐公園で写真を撮ってくれたおじいちゃんくらいだった。(あとお店の定員の人)
次回はもっと積極的になれるよう、努めるつもり。